運用に困った時は(^^)?

こんにちは(^-^)

マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの

アドバイスをしています。

LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな

業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが

あると思います。

そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます☆彡


LINE@を始めてみたいけど、運用に不安が…サポートはあるの?という方もいるかと

思います。新たに導入する上で、ほとんどの方が直面する悩みではないでしょうか?

導入する際には、価格や機能だけでなく、サポート体制も重要な選定条件になります。

LINE@では、以下4つの運用サポートがあります。


1. LINE@マニュアル

LINE@は、webマニュアルがあります。

このサポートページに、初期設定の方法やログイン方法、メッセージの送信やクーポンの

作成方法、ショップカードの作成方法などがのっています。カテゴリーも細かく分かれて

いるため、知りたい内容を見つけやすくなっています。

使い方がわからない時は、まずwebマニュアルを参照すると、解決できる事が多いでしょう。

2. お問い合わせ窓口

webマニュアルとあわせて、ヘルプページもあります。

ヘルプページを見ても問題が解決できない場合は、お問い合わせフォームからお問合せが

できます。お問い合わせフォームでは、ご利用のデバイスやサービスの種類、カテゴリー、

詳細をプルダウンメニューから選択し、具体的にどのようなトラブルが発生しているかを

テキストフォームに記入します。

また、トラブルが発生しているLINE@のキャプチャー画像も添付できます。


3. LINE@カレッジ(全3メニュー)

「LINE@カレッジ」という、LINE@導入済みの方に向けた講座もあります。

webマニュアルなどには掲載されていない運用のノウハウなど知りたい場合は、この

LINE@カレッジがおすすめです。

ステップに合わせ「初期設定」「友だち集め」「アプローチ」の3種類の講座があります。

「初期設定」では、LINE@の運用を始めて間もない方に対して、初期設定の方法を一通り

確認できるようになっています。「初期設定」の受講が完了した方には、「友だち集め」

「アプローチ」といった講座もあります。

「友だち集め」では、そのノウハウが紹介されています。

また、「アプローチ」では、お客さまへの効果的なアプローチ方法を、他社事例も交え

より実践的な内容で伝えています。

以上の講座でLINE@の活用方法を学ぶことができます!


4. 正規代理店による運用サポート

別途費用が必要になりますが、正規代理店に運用サポートをお願いする手段もあります。

LINE@の正規代理店は電話サポートや配信代行、ノウハウの共有などを行っています。

自社だけでは対応しきれないLINE@の業務を、正規代理店などに任せることで、

繁忙期などでも運用をまわしていくことができます。

LINE@では正規代理店をゴールド、シルバー、ブロンズの3つにランク付けしています。

正規代理店の選定の際に参考にしてみるのも良いかもしれません。

 

まとめ

LINE@の運用に困った際は、上記4つのサポートを利用できることを覚えておきましょう!

困ったら、まずwebマニュアルやヘルプページを参照し、それでも解決しない場合は、

問題報告フォームを利用してみてください。

また、より効果的な運用を実現するために、LINE@カレッジを受講したり、費用が

かけられる場合は正規代理店のサポートを利用したりするのも良いでしょう(*'▽')



※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。

 詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡

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