時間帯をかえて、流し見をストップ!(^^)!
こんにちは(^-^)
マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの
アドバイスをしています。
LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな
業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが
あると思います。
そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます☆彡
本日ご紹介するのは、芝浦工業大学様です。
こちらの大学では、SNSで情報配信をされていましたが、高い頻度で更新しても
タイムラインで流れてしまっていたそうです。
LINE@であればプッシュで情報が届き、すぐにメッセージを読んでもらえるので、
確実性と即時性の2つに魅力を感じ、導入を決められました。
導入時期は、LINE@サービス開始と同時で、数ある大学の中でも早かったそうです(゜゜)ΣΣ
配信内容は、受験生と在校生で分けられています。
受験生向けには、受験情報をはじめ、予備校などで行う相談会日程、出願について、
オープンキャンパスなどについての配信。
在校生向けには、送りたい情報はたくさんあるそうですが、配信しすぎるとブロック率が
高まるので、講義の履修登録や休講情報など、バランスを見ながらされています。
ただし、台風や災害などに対する注意喚起に関しては、随時配信しています。
一番の効果を実感したのは、オープンキャンパスとの事。
クーポン配布をしてみたかったけれどあまり機会がなく、オープンキャンパスが
チャンス!!だと思い、ノベルティプレゼントのクーポンを配信されました。
当時友達が3,000人いるなかで、60人が使用したそうです。3000人の中には在校生も多く
含まれているので、正確な使用率は取れないそうですが、「来てもらえなかったら
どうしよう」という気持ちもあったので、とても嬉しかったそうですヾ(≧▽≦)ノ
勉強のためと他の大学のLINE@を友だち登録していると、いくつかの大学の配信時間が
だいたい18時ピッタリになっていることに気づかれました。
その時間帯に送ると流し見で終わる可能性が高そうなので、朝は通学時間の8時~8時半、
受験生向けであれば学校から予備校に移動している17時~18時など、受け取る側が
スマートフォンを見ている時間を想定して、配信するように工夫されています☆彡
※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。
詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡
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