クーポン配信で客単価が1,300円アップ!(^^)!

こんにちは(^-^)

マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの

アドバイスをしています。

LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな

業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが

あると思います。

そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます☆彡


本日ご紹介するのは、東京都江東区、ららぽーと豊洲内にある「QUIKSILVER」様です。

店内にはサーフィン、スケートボードなど、ボードライディングスポーツのおしゃれな

商品が並びます。


☆LINE@導入までの経緯

元々はストアブログというお店のホームページでブログを運営していたけれど、閲覧数が

あまり伸びていなかったそうです。その代わりとして2年ほど前に弊社の他部署から

LINE@というサービスがあるという話があり、私最初は無料プランから始められました。

タイムラインをブログの代わりとして利用し、友だち数が増えてきてからは有料プランに変更してメッセージやリッチメッセージの配信を徐々に増やしていきました。


★実際に導入してみて・・・

ブログを運営していた時は、「ブログを見て来店しました」というお客さまは、

いらっしゃらなかったそうですが、LINE@導入後、「タイムラインを見て来店しました」や

「メッセージが来たので来店しました」というお客さまからの声が増えたそうです!


☆これまでに反応が良かったメッセージ・クーポン内容

7,000円以上購入された方に1,000円オフのクーポンを出した時に、普段なら1点だけの

購入で終わるところを、2点購入するなど、お客さまの購入点数が増えたとの事。

その結果、客単価が通常より1,300円上がり、このクーポン配信によってお客さまの

購買意欲が増して、売上に大きく貢献したと実感されています。



★LINE@ならではの強み

お客さまに情報をいち早くお届けできることだそうです!

今までは、ノベルティがもらえるキャンペーンをした際に、店頭のみでの告知だったのが、

LINE@を導入してからは、来店してないお客さまにもタイムリーに情報が伝わるように

なったそうです。そのおかげで、お客さまの「今お店に行こう」という気持ちを

高められていると考えられています。


☆これからLINE@を始める方へアドバイス

「やってみたら分かる」という一言に尽きるそうです。無料で、手軽に始められるので、

とりあえずやってみるべきだと思います!とおっしゃっています。

LINEは他のSNSとはユーザー数の桁が違うので、これを使わない手はないし、今の時代、

自社のホームページを作るより先にLINE@を始めたほうが良いかもしれないと考えられて

います。


※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。

 詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡

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