他のSNSとの違い(*‘∀‘)

こんにちは!

本日はLINE@と他のSNSとの違いについてご紹介します☆彡


LINE@の強みはユーザー数と情報伝達力

以下はLINE@と他のSNSの特徴をまとめた表です。

他のSNSと比べたLINE@の強みは、大きくは2つあります。

・ユーザー数

・情報伝達力


日本国内で月間7,000万人(※2017年7月時点)以上かつ月間アクティブユーザー数が70%

以上というLINEのユーザー数は他のSNSに比べ圧倒的に多く、そのユーザー層に対して

アプローチできる「ユーザー数」がLINE@の強みです!

また、配信したメッセージはお客さまが日常的に利用されているLINEに直接、届きます。

友人や家族とコミュニケーションを取っている最中にポップアップなどで通知されます。

他のSNSは、そのアプリやページを開かないと気づかない、見過ごす情報もありますが、

LINEではダイレクトに情報をお届けできるのです。こうした「情報伝達力」が他のSNSに

比べ高いことが強みです。


LINE@の役割

リピーター獲得、顧客ロイヤリティの向上にLINE@を活用し、他のSNSでは情報拡散

するケースが多いようです。リアルタイムに情報を伝達したい、売上を上げたいという

場合にLINE@を活用することをおすすめします。


まとめ

他のSNSと比較した場合のLINE@の強みは「ユーザー数」「情報伝達力」です。

LINE@、メルマガ、他のSNSをバランスよく活用して集客に役立てましょう(^^)v


※LINE@公式ブログより抜粋

0コメント

  • 1000 / 1000