LINE@って(*´ω`*)??
こんにちは(^-^)
マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの
アドバイスをしています。
LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな
業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが
あると思います。
本日はLINE@はどういったものかをご紹介させていただきます(^O^)/
1.LINEを通してお客さまに情報発信できる
生活に一番身近なスマートフォンの中でも、利用率の高いLINEへ手軽にメッセージを送る
ことができます♪
※個人間で利用されるLINEアプリは商用利用ができません。商用の場合はLINE@を
ご利用頂きます。
2.無料で簡単に開設できる
多大なコストや複雑なシステムは必要ありません。
LINE@は企業・店舗に負担なく運用を開始することができます。!
3.様々な販促・コミュニケショーン機能を搭載
LINE@は販売促進ツールとして最適化されています。
特徴的な機能の1つが「クーポン」機能です。
LINE@アカウントを友だち追加しているお客さまに対して「今なら全員10%OFF!」
「抽選で5名に唐揚げ増量サービス!」など、お得なクーポンを配信できます。
配信したクーポンの開封(表示ユーザー数)や使用数などは統計情報で確認できるため、
効果測定しやすいこともポイントです。
また、LINE上で利用できるポイントカード機能やアンケート機能などもあり、チラシ
作成やDM配布に比べ制作コストを掛けずに販売促進ができます。そのため、小さな店舗
でも導入しやすいツールといえます。
・メッセージ、タイムライン、1:1トーク(LINE問い合わせ)や、ショップカード機能、
クーポン機能。アンケート機能(リサーチページ)など企業・店舗の課題にマッチした
使い方が可能です。
まとめ
LINE@は、年齢・性別・地域の隔たりなく利用されているLINEを通して、お客さまに情報
発信できるツールです。「伝達率の高いメッセージ」、「無料で開設できる」、「クーポ
ンなど販促に必要な機能を手軽に利用できる」ことが特徴です。
ビジネスに利用可能な「LINE@」を、集客・売上アップにぜひご活用ください(*^_^*)
※LINE@公式ブログより抜粋させていただきました。
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