キャラクターがLINE@配信(*´ω`*)

こんにちは(^-^)

マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの

アドバイスをしています。

LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな

業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが

あると思います。

そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます(^^♪


本日ご紹介するのは、北海道新幹線のPRキャラクターを務める

「どこでもユキちゃん」です(^_^)/


新聞記事で取り上げられることはよくあったそうですが、アンケート調査をしたところ、

年配の方ほど認知度が高い反面、若い方にはあまり認知されていないという結果が

出たそうです。若年層の普及率が高いLINE@を取り入れることで、テレビや新聞だけでは

リーチできない若い層にアプローチしたいというのが狙いで、LINE@を導入されました。


「ユキちゃん」が作った内容を、新幹線推進室でチェックをした上で配信されています。

LINE@は文字と絵文字と画像を配信すればよく、短い内容でいいので、他のツールと

比べると、とてもやりやすいそうです☆彡



ユキちゃんは地域が限られていないキャラクターなので、通常の県を代表する

キャラクターとはちょっと違って、広い地域から友だちが集めやすいという利点が

あるとの事。それを活かし、今後はユキちゃんを入口にして北海道新幹線に興味の

なかった人も友だちになることで興味を持ってもらいたいし、PRページ機能の中に

動画を載せられるようなので、動画の人気投票なども行っていきたいそうです。




※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。

 詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡

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