キャラクターがLINE@配信(*´ω`*)
こんにちは(^-^)
マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの
アドバイスをしています。
LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな
業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが
あると思います。
そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます(^^♪
本日ご紹介するのは、北海道新幹線のPRキャラクターを務める
「どこでもユキちゃん」です(^_^)/
新聞記事で取り上げられることはよくあったそうですが、アンケート調査をしたところ、
年配の方ほど認知度が高い反面、若い方にはあまり認知されていないという結果が
出たそうです。若年層の普及率が高いLINE@を取り入れることで、テレビや新聞だけでは
リーチできない若い層にアプローチしたいというのが狙いで、LINE@を導入されました。
「ユキちゃん」が作った内容を、新幹線推進室でチェックをした上で配信されています。
LINE@は文字と絵文字と画像を配信すればよく、短い内容でいいので、他のツールと
比べると、とてもやりやすいそうです☆彡
ユキちゃんは地域が限られていないキャラクターなので、通常の県を代表する
キャラクターとはちょっと違って、広い地域から友だちが集めやすいという利点が
あるとの事。それを活かし、今後はユキちゃんを入口にして北海道新幹線に興味の
なかった人も友だちになることで興味を持ってもらいたいし、PRページ機能の中に
動画を載せられるようなので、動画の人気投票なども行っていきたいそうです。
※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。
詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡
↓ ↓ ↓
0コメント