お客様の声を大切に(*'ω'*)
こんにちは(^-^)
マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの
アドバイスをしています。
LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな
業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが
あると思います。
そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます☆彡
本日ご紹介するのは、ブランドアイテム、衣料品、家電、趣味用品など豊富な中古商品を
取り揃えている総合リサイクルショップ「WonderREX」様です。
効果のあった施策
全店共通で「買取成立でドリンクプレゼントクーポン」を配信したところ、クーポンを
開封した方の約30%の方が利用してくれて反応が良かったそうです。買取をする時は、
どうしても商品の査定などで待ち時間が発生してしまうため、買取成立後にお客様に
お礼の言葉を添えてプレゼントしているとの事。
クーポンは大幅な割引率でなくてもお客さまにとって使いやすく、ポイントを押さえた
内容が喜ばれていて、店舗スタッフからも、「お客さまから喜びの声をいただいた」
という話があがるそうです。
運用面での工夫や気をつけていること
現場のアイデアを大切にするようにしているそうです。本部のみで考えると数値だけで
分析してしまうため、現場の生の声を反映することで、お客さまにより喜んでいただける
施策を実施できると考えられています。ただ、数値は正直なので、開封率や使用率などを
見て、内容やデザインを変更しつつ試行錯誤されています。
また、クリエイティブについては、表示できる情報量は少ないので、「文字が小さくて
よくわからない」などないように、なるべく視認性を上げて何のクーポンか分かりやすく
されています。さらに、届いたときにお客さまがちょっとわくわくしてもらえるような
ビジュアルにするよう心がけられています。
※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。
詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡
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