お客様の声を大切に(*'ω'*)

こんにちは(^-^)

マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの

アドバイスをしています。

LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな

業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが

あると思います。

そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます☆彡

本日ご紹介するのは、ブランドアイテム、衣料品、家電、趣味用品など豊富な中古商品を

取り揃えている総合リサイクルショップ「WonderREX」様です。


効果のあった施策

全店共通で「買取成立でドリンクプレゼントクーポン」を配信したところ、クーポンを

開封した方の約30%の方が利用してくれて反応が良かったそうです。買取をする時は、

どうしても商品の査定などで待ち時間が発生してしまうため、買取成立後にお客様に

お礼の言葉を添えてプレゼントしているとの事。

クーポンは大幅な割引率でなくてもお客さまにとって使いやすく、ポイントを押さえた

内容が喜ばれていて、店舗スタッフからも、「お客さまから喜びの声をいただいた」

という話があがるそうです。

運用面での工夫や気をつけていること

現場のアイデアを大切にするようにしているそうです。本部のみで考えると数値だけで

分析してしまうため、現場の生の声を反映することで、お客さまにより喜んでいただける

施策を実施できると考えられています。ただ、数値は正直なので、開封率や使用率などを

見て、内容やデザインを変更しつつ試行錯誤されています。


また、クリエイティブについては、表示できる情報量は少ないので、「文字が小さくて

よくわからない」などないように、なるべく視認性を上げて何のクーポンか分かりやすく

されています。さらに、届いたときにお客さまがちょっとわくわくしてもらえるような

ビジュアルにするよう心がけられています。




※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。

 詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡

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