コミュニケーションが取りやすい「1:1トーク」

こんにちは(^-^)

マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの

アドバイスをしています。

LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな

業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが

あると思います。

そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます☆彡


本日ご紹介するのは、東京都練馬区にある英会話教室「いちょう通りランゲージ」様です。


LINE@アカウントは2014年に登録されていましたが、割引告知などを行わないため

1年半ほど有効に使えていなかったそうですが、「1:1トーク」機能が実装されたのを

きっかけに、お客さまとのコミュニケーションツールとして活用されています!


「1:1トーク」の活用事例として、生徒の保護者からお休みや振替の連絡をして

もらう時、英検対策や出してほしい宿題内容など生徒の学習相談についての問い合わせ、

新規体験入学の問い合わせ等があります。


また、幼児教室では授業の様子を写真撮影して、保護者よりリクエストがあれば

「1:1トーク」で写真を送付されています。

保護者の元を離れて授業を受けているので、写真を送ることで、普段では見ることの

できない子供の様子を確認することができ、大変喜ばれているそうです(^_-)-☆



教室を始めた頃は一人で運営されていて、電話に出ることができなかった時に着信の

あった電話番号に電話をかけ直すと「今忙しいのでまたかけ直します」となり、

逆にお客さまから電話をかけ直してもらっても、今度は教室側が授業中で出ることが

できず何かと不便だったそうです。


LINE@だとお客さまは空いた時間帯に問い合わせでき、教室側も空いた時間帯に返信

できるため、とても利便性が高いとの事☆彡

また、教室の周辺には英語教室や幼児教室の競合がたくさんあるため、お客さまへの質の

高いコミュニケーションが必要だと考えられていて、ちょっとしたコミュニケーションの

差でお客さまに選んでもらえるかどうかが決まるため、瞬時に対応できるLINE@はとても

重宝されているそうです(^^)/♪



※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。

 詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡

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