やりとりがスムーズに(*´▽`*)
こんにちは(^-^)
マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの
アドバイスをしています。
LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな
業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが
あると思います。
そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます☆彡
本日ご紹介するのは、着物クリーニング・染み抜き専門店
「美術しみぬき家紋高瀬」様です。
知人のお店がLINE@を利用していたのがきっかけで、LINE@カレッジに参加し、
立ち上げの方法や友だち集めの方法を学ばれました。
「1:1トーク」を利用されていて、お客さまとのやり取りの時間が圧倒的に短縮
されたそうです!今までは既存のお客さまは、ほとんど電話でやり取りをしていたため、
1度ではつながらないこともあり、時間を要することが多く、メールでの問い合わせにも
すぐには返信ができず、翌日以降に持ち越されることもあったそうです。
LINE@を通してやり取りをするようになり、早い方だと即座に返信が来ることも多く、
「今日の14時はどうですか?」とすぐに訪問もできるようになり、お客さまからも
「メールより早く対応できる」という嬉しい声をもらったそうです!(^^)!
もう1点大きな変化は、事前に画像を送ってもらうことで、着物の状態をより詳しく
把握し、それに合わせたサービス内容を伝えることができるようになった事。
お客さまはLINEで簡単に画像を送ることができ、お店側も電話などでは分からない
着物の状態を把握することができるようになり、助かっているそうです♪
「1:1トーク」はお客さまが気軽にお店とコンタクトが取れるようになるので、
クリーニングや個人経営のお店をされている方にオススメで、ぜひ検討してほしいと
おっしゃっています(*'ω'*)
※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。
詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡
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