スマートフォンで簡単にお客様とのやりとりを(^_^)/

こんにちは(^-^)

マサトーではLINEブランデイング事業をしており、LINE@を活用して集客UPや売上UPの

アドバイスをしています。

LINE@を導入されていない企業様などはLINE@でどういったことが出来るのか?どんな

業種に向いているのか?どんな内容を配信したらいいのか?など、疑問に思われることが

あると思います。

そこで、LINE@をご活用されている企業様などの運用方法をご紹介していきます(^^♪


本日ご紹介するのは、先週に引き続き、「Photream(フォトリーム)」様です。


Photream(フォトリーム)様の友達集めの方法は、ホームページ上にLINE@のバナーを貼り、

「撮影のご依頼はこちら」をクリックすると、LINEからお申し込みできるように

されています。

オウンドメディアも運用されていて、月間PV数は25万を超えています。

毎日1記事以上更新しており、そこにLINE@の友だち追加ボタンを貼り付けていて、

毎日2~3名の新規友だち登録があるそうです。


また、LINE@だと、メールやホームページのお問い合わせなどに比べてスピード感が

あるので、感度の高いうちにクロージングができているとの事。

お客様も0~1歳ぐらいのお子様をお持ちの30代前後のママさんが多く、日常生活の連絡

ツールでLINEを使いこなせているので、やり取りもとてもスムーズに出来るそうです(^_-)-☆


アンケートで「写真をパソコンから携帯に保存するやり方がわからない」という意見が

あり、LINEやインスタグラムは上手く使えるのに、パソコンやメールなどはよく

分からないという方がとても多いと感じたそうです。

今の時代は、パソコンよりスマートフォンを利用する方が多く、そこに特化しないと

ユーザーは離れてしまうので、LINE@は上手くマッチしているのではないかと考えて

いらっしゃいます。




※LINE@公式ブログより引用してご紹介させていただきました。

 詳しくはこちらのHPをご覧ください☆彡

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